近場を150km

昨日と今日は仕事off。
昨日は妻がお出かけだったので、自分が子守と家事をこなす。
妻はご機嫌で家族ポイントを稼ぎ、今日は心置きなく自転車に乗る。
しかし、昨夜うちの親から「孫に会わせろ」的なメールが来たので、自転車は午前中で切り上げて、午後から来てもらうことにした。

今朝はまた5時半に子供が「腹が減ったぞ」と言わんばかりの泣きで起こされる。
1時間ほど娘と戯れて、後ろ髪を引かれる思いで6時40分頃に出発。

コースは近場で同じ道を行ったり来たりで、信号少なめとアップダウンあるとこを選んで走る。

ペースはそこそこで、9割ぐらいは下ハン持って、フォームとペダリングを意識しながら。

休憩は一回だけ。コンビニでこれを補給。

フロマージュとショコラのペアで食べたかったが、ショコラが置いてなかったのでエクレアをチョイス。
もうすぐ今シーズン初レースなのにダイエットしなければならないとこだが、今年はあまり気にしてない。

後半は心拍上がらず、結構足に来た。やっぱりロングの実走不足は否めない。
予定通り12時に帰宅。


距離:    151.04 km
タイム:    5:03:23
平均スピード: 29.9 km/h
高度上昇値: 756 m
カロリー: 1,668 C


親からの手土産はpastelのプリンケーキ