読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タキサイ朝練 /  ベビーカーデビュー

約一ヶ月ぶりの外練はタキサイクルの朝練。
朝練は去年の12月16日以来。

Aグループで出走。7人だったっけ?
久しぶりな皆さんにご挨拶。
3km x 6周。

2周目のホームストレートでアルくんが上げて集団分裂。

アルくん、拓海さん、nickさんと私の4名で前を先行。
4コーナーを過ぎたところで後ろみたら再び連結してた。が、係長が切れてた。
新婚さんは自転車どころじゃないよね。

最後のホームストレートは拓海さんに付き切れして2着。

二次会は成徳コース。
皆さん元気良く上げ上げなもんだから、途中で乳酸が溜まったのと、鼻の奥の方で鼻水が溜まってる感じで気持ち悪くて集中力無くなり、千切れた。
Abiさんの後ろで回復させてもらってから、二人で回して先頭グループを追撃する。

係長も先頭グループからこぼれてきて回収。3人で回して最後の坂でアルくんを捕らえる。

成徳で小休憩。時間的にここで離脱も考えたが、久しぶりに皆となるべく走りたいので、続行して双子までは戻らずに日医大まで一緒に走ることにした。
コーゴちゃんと係長はここでサヨナラ。久しぶりに楽しかったぜ〜。

日医大に入る前の坂は拓海さんが獲る。
ここから自分が前に出て、拓海さんを突き放したい。
しかし、ずっと後ろに気配を感じる。

日医大に入って、各コーナーでプチアタックしてるつもりなんだけど、独走力ないからすぐにまた後ろに気配を感じる。
結局最後まで拓海さんに煽られながら最後の坂を上って終了。
ここまで一緒に走った拓海さん、coffeeさん、アルくんとお別れして離脱。

しかし、拓海さんは昨日、160km走ってんのにほんと強いわ。
Coffeeさんも200kmって・・・(汗)

午前中まで練習の許可をもらっていたが既に正午を回ってる。コーゴちゃんのツマさんは寛大・・・と言ってたことを思い出しながら、追い風の464をぶっ飛ばして帰宅。
妻はご機嫌だったのでセーフ。うちの妻も寛大?!

=============

午後から千葉知事選挙と子供のベビーカーデビュー。

このベビーカーは去年の9月にハワイへ行った時に注文した。
日本のメーカーだけどハワイにお店があって、円高だったので日本で買うより1万ぐらい安かった。
購入した理由は安いってだけじゃなくて、「モンステラ」っていうハワイを象徴する植物が描かれてるデザインがハワイのお店限定なので、日本で手に入らないってのが気に入り、生まれる前にお買い上げして、12月に届いて今日まで温存してあった。

通りすがりの中学生ぐらいの女の子に「かわいい〜!」って言われて、親父ニヤける。