雪中 のち 雨中外練 MTBで48km

成田に用事があったので、小雪がちらつく中、午後2時にMTBで自宅を出る。
走るのは片道1時間ぐらいだし、すぐに止むと思ってたので、服装は、ヒートテックの上に普通のそこらへんのジャージ上下とウインドブレーカー。冬用のシューズカバーもなし。

あまくみた。

成田方面に向かいながらだんだん雪の勢いが増して来る。目的地まであと5kmぐらいから、みぞれに変わり、びしょ濡れになりながらも突き進む。寒いし、悲しくなってくる。

成田について、1時間ぐらいで用事を終えて、外に出ると雨になってる。
いい歳して泣きそう。

近くのスタバに入ろうとしたら満席状態だったので、入るのやめて自販機でこいつを一気に飲んで、いざ復路。

写真を載せるほどのものでもないし、意味もないけどなんとなく。

テールライトが電池切れて、いつの間にか点いてないし。

帰宅は17時過ぎで日が暮れる前に到着。スタバに寄らなくてよかった。
もう寒いのなんの。もちろんソッコーで風呂に入る。