筑波山 137km

今月に入って初めての実走は、去年の8月以来の筑波山へ。

自宅から不動峠までの平坦はノンストップ。L3下ぐらいで淡々と。

不動峠 13分06秒 279w 81rpm 166/177bpm

ベストには程遠いタイム。
不動峠から風返し峠までは流して、湯袋峠を下って折り返し。下りはめちゃくちゃ寒かった。

湯袋峠 12分02秒 230w 70rpm 149/163bpm

下りで冷え切ってしまって、脚がガチガチに固まったまま登り出してしまったせいなのか、登り始めてすぐに左膝が痛み出す。
脚痛いので、もちろん心拍も上がらず無理せずに登った。
膝も痛いし、下りも寒いのでつつじヶ丘まで行かずにそのまま麓まで下って帰る。

朝8時半に自宅を出発して、休憩なしで帰宅は14時。
最近、おデブなので補給は持参の薄皮あんぱんのみ。
あと2時間早く出れば午前中に帰れるな。それなら家族にも迷惑かからないだろう。
でももうちょっと暖かくなってからっていう、怠け者ですけど。

GCに今日のデータ入れたらCP値が270wって、この数値を元にローラーやるのはまだ無理です。