牛久大仏練 82km

午後からは、まだ病院にいる娘に会いに行きたいので、練習は午前中のみ。

なまさん主催の「特訓」に途中離脱ということで参加。

8時20分に自宅を出て、集合場所の双子公園に待ち合わせ時刻の9時に到着。

ちょうどその頃、MTB朝練を終えた、タキさんと46さんにご挨拶。
そっか、この朝練があったんですよね。なんか楽しそうだから今度WAHOOで参加してみよう。

みんなで王滝出ちゃう?

タキさんから衝撃のニュースを聞かされる。
ROTORのパワークランクを楽しみに待っていたのだが、なんとマドンのBB90には付かない!
となると、フレームを変えるしかないのだが、マドン6はかなりのお気に入り。乗り換えるにしても同じマドンにしたいぐらい。平地も登りも荒地も文句なし。この自転車でオキナワ完走したんだから、そりゃもう思い入れもありますし。
チェーンステー内蔵のDUOTRAPなんて最高にスマート。

ん〜どないしよ。じっくり考えるとするか。

本日の「特訓」参加者は、なまさん、デービスさん、ショータさんの4名。ショータさんは、午後から他の練習会に参加するので私と同じく途中離脱。なまさんとデービスさんはフルコースなので150kmぐらいだったのかな。

これが私の走ったルート

デービスさんが遅刻したので出発は9時20分ぐらい。

2週間ぶりの実走が理由なのかわからないが、今日は脚が重い。
なまさんがスタート直後から速い。

私が先頭に出ても、ショータくんは物足りなそうだった(汗)
いつも、ちょっと走れば回りだすんだけど、今日はダメな感じ。

そんなこんなで初めての大仏に到着。

大仏でトイレ休憩をサッと済ませて、近くのつぼ焼き芋屋さんへ

気がついたら、芋食いながら小一時間、ダベリングしてしまう。

利根川までの復路でショータくんの牽きでデービスさん、切れる。
でも、私もかなりやばかった。信号ストップで救われる。

利根川の手前あたりでなまさんと、デービスさんは神崎へ。
利根川超えて、ショータくんは左折して千葉競輪場向かい、私は右折して自宅へ。

しばらく利根川沿いの国道走ってから、左折して、デコボコランド沿いのアップダウンで登りは全部ダンシングでもがく。
今日は最後まで脚が重くて、乳酸がたまりやすい感じだった。

今日の一枚