ワイズカップ 彩湖4時間エンデューロ

おきなわ後は外で一度も練習することなく、4時間ソロで参戦。
ソロとチームで合わせると、身内で10人ぐらいだっけ。
大勢で楽しんで盛り上がって豪華賞品ゲット!ってのが今回の趣旨。

4:30起床、5:00出発。
途中でコンビニ寄って到着06:15頃。

結果から言うと、2時間半で先頭集団から千切れました。

初参加のこのレース、予想以上にペースが速くて、しかもコーナー立ち上がりのインターバルがきつくて徐々に脚が削られる。

先にgogo♪ちゃんがバックファイヤー。
これ見たら集中力切れたよ!

しばらく集団に残ったけど橋を越えてからのホームストレートに入ったところで自分の4人ぐらい前の選手が中切れ。

集団を追う力はすでにありませんでした。

その後、gogo♪ちゃんと合流してしばらく一緒に走るが、力が入らなくなりめまいも。
ハンガーノックか。久しぶりにやっちまった。

そういや、補給はほとんどしてなかった。
ボトルの水は半分以上残ってるし、2時間半でジェルひとつ補給しただけ。
このコースとレース展開では補給するタイミングが難しかった。
レース経験が少ない自分にとってはよい勉強になりました。

ということでピットイン。

coffeeちゃんからあったかいスープもらって、羊羹を2つモグモグ。

もうDNFしようかと思ったけど、あと1時間あるし、最近練習量少ないし、開き直って練習がてら再び走ることに。
ちょうど、チームで出てるこけし&ひしさんペアのこけしがまもなく交代で帰ってくるってことで、それを待ってから、ひしさんと一緒にピットアウト。

そしたらちょうどgogo♪ちゃんとホームストレートで、その後こーきちゃんと合流し、4人でローテして最後まで。

ゴール後にさおぱんださんより差し入れ。ありがとうございました!
めっちゃ腹が減ってたので生き返りました。

14時半過ぎに会場をあとにして、柏インター降りたら16号が渋滞っぽいので裏道を使って16時ごろ帰宅。

coffeeちゃん、今回は怪我してるから参戦出来なかったけど、会場に来て取りまとめや応援ありがとうございました。
来年はうちの子連れて行くから面倒よろしく~♪

SEI夫妻、応援サンクス!写真が無いのは残念だったわw

こーきちゃん、女子ではぶっちぎり!
リザルトまだ出てないけど3時間の途中経過では総合でもかなり上位。
久しぶりに一緒に走ったけど、以前より進化してたなあ。
女子のトップクラスと一緒に走るとこみてみたい。

つちぞうさん&はんさん、優勝おめでとうございます!
KOさん&まもるさん、2位となり仲間うちでワンツー!
2組とも賞品で自転車ゲット。

最近、自転車に対するモチベーションが下がっていたが、今回みんなでレースして改めていろんな意味で自転車は楽しいってことに気が付いたし、ちょっとやる気が出てきたかな・・・