体重

乗鞍の前に絞らなかったことを反省して、9月に入ってから2か月かけて2㎏落とした。
とは言っても昨年と同じ水準にやっと戻っただけ。

今朝の体重は57.7㎏。

これは7月以降週毎の平均体重。

やったことは、

仕事してると夕方に腹が減ってたので、おやつを食べてたんだけど、それを止めた。
朝昼晩の3食は普通に食べた。(ドカ食いはしない)

ビールはほぼ毎日。
休日の日は時々おやつで甘い系も食べてたが、そんな日は夕飯を少なくして調整。
お菓子やケーキは時々食べないと逆にストレスになるので。

今までプロテインは練習後にしか飲んでなかったけど、タンパク質が足りないと思った日は練習しない日も飲んでた。

食事を抜いたり、極度に量を減らしたりするダイエットではなく、じっくり2か月かけたので筋力も落ちてないと思える。
実際、直近の練習内容は悪くないと思うし。

あー、今乗鞍やってみたい・・・