TD55 vol.3 201km

4時起床。
妻と子供を起こさないように朝飯、着替え。
さて行くかと自転車出そうとしたらフロントがパンクしてる。
交換してる時間ないし、空気をmax8.5barまで入れて、しばらく様子みても減っていかないのでとりあえず出発。もちろん予備チューブは常に携帯してる。

5:30ジャストに集合場所到着。
メンバーはgogo♪ちゃん、こけしくん、tagさん、tatsuさん、katsuさん、ヤマダさん(マイクハガー市長)、私。
ハガー市長は初対面。ツールド八ヶ岳で年代別チャンピオンだそうです。強すぎ~。

房総まで下って、一発目の上り。
gogoちゃんとヤマダさんのペースに付いて行けずに脱落。


そのあとこけしとtagさんと3人パックで鹿野山福岡口へ。
こけし先頭で付いて行くも、ラスト500mぐらいで千切れた。

鹿野山福岡 17分17秒 245w 166bpm

前回より1分遅くてパワーも低い。

秋元を下ってからmixi見たら、katsuさんから「探さないで!」って書き込みが・・・
tatsuさんとヤマダさんは途中離脱、みなさん、ありがとうございました。
次回もtd55の参加お待ちしてます。

残った4人で続行。
次の房総スカイラインも3人から早々に脱落。
ルートはガーミンに入ってるし、もう今日は一人旅でいいや~って思いながら走ってたら、gogoちゃんが心配して戻ってきた。

今日はこんな感じを繰り返し、ホストのgogoちゃんには世話になりっぱなしだった。

房スカまでは好調に見えたこけしだったが、ハンガーノックで完全にシボウ・・・
gogoちゃんはやっぱりこけしを探しに戻ったりで止まらずに走り続けて自分のために練習してる。
自分は、こけしを探す余裕なんて全くないので悪いが先に行かせてもらう。

そんなこんなで国道14号のコンビニで抜け殻なこけしと再合流。
f:id:roshi1970:20130930080036j:plain

このあとgogoちゃんとこけしと一緒にベンチュラさんのお見舞いへ。
明るく振舞ってくれて元気そうでよかった。
でも自転車に乗れるようになるのは来年の春ぐらいだそうで、これからのリハビリが大変そうですが、一日も早く治して強いベンチュラさんに戻ってきていただいきたい。

帰宅は15:30。
お見舞いに行くと妻には伝えてあったのでこの時間の帰宅でもok。

で、朝のフロントタイヤ。
帰って空気圧チェックしたら5.5bar。
ん~下がってるけど超スローだな。こんなことあるんだろうか。

距離: 200.80 km
タイム: 7:20:54
平均ペース: 2:12 min/km
平均スピード: 27.3 km/h
高度上昇値: 1,916 m
カロリー: 2,852 C
平均気温: 20.2 °C
平均パワー: 135 W
最高パワー: 741 W
最大平均パワー(20 分): 236 W
左/右バランス: 52/48 %
Normalized Power (NP): 181 W
Intensity Factor (IF): 0.695
Training Stress Score (TSS): 353.5
Work: 3,552 kJ