充実の一年 / ローラーSST20分 L3 15分

今年はたくさんの練習仲間と出会えた。
40過ぎても友達増えるなんて、自転車やってて本当によかった。しかも、練習やレースで苦楽を共にすることによって深い絆が生まれる。素晴らしいよね!って私は勝手に思ってる。
多くは自分より年下。でもそんなの関係ないし、来年も叱咤激励してもらって練習でボコボコにしてください。
もちろん同年代、年上の方も含めて、皆様、本当に感謝です!

そして、待望の赤ちゃんも授かったりと本当に良い年だった。
1月には産まれる予定で来年は環境が一変するだろうが、言い訳せずに狙ったレースは結果を出すぞ。
本命は乗鞍と沖縄かな。
乗鞍は10分切りが目標。
沖縄は、来年も完走!と言いたいとこだが、それを昨日の飲み会でgogoちゃんに話したら
「今年完走したんだから次はもっと上を目指せ!」と叱られた。
このレースはまず登りが強くないと話にならんので、更なるスピードアップと持久力を鍛えていこう。gogoちゃん、SEIさん、ひしさん、そして、こけしくんも来年また行きましょう。

それから来年欲しいものがいくつかある。
ROTOR パワークランク
DURA-ACE Di2 9070
今使ってる7970 Di2でも不満はないが、9070は変速性能が更にアップしてるらしい。
しかも軽い。
そんなの買うより練習しろって言われそうだが、そういう人には逆に「じゃあママチャリで練習しろ」って言いたいね。強くなるで〜(笑)

フレームやTTバイクも欲しいけど、こちらはさすがに無理かな。

              1. +

今年最後の練習はローラー。
SST 20分 240w
L3 15分 220w

              1. +

良いお年を!