銚子練 183km

今日はえるもーさん主催の銚子ライドに参加。
平日休みな私にはありがたいです。

前夜に近所の46さんに連絡して、彼は午前中だけ走れるということなので
道連れにして当日の朝、6時半に待ち合わせ、集合場所のベイシア佐倉まで一緒に行く。

まだ暗いし、寒い。寒すぎる。

集合時間の7時半より20分も早く着いたので近くのコンビニでホッカイロを買って、シューズの中に忍ばせる。

6人で出発。46さんは途中まで一緒に。
えるもーさん、拓海さん、ヒラノさん、こーきさん(女子)、46さん、私。

コースはこれ

銚子ドーバーラインのアップダウンは道もきれいで直線だし、気持ちいいので往路はこれが最後なのでちょっと上げてみる。

拓海さんがついてくる。

最後の坂で久しぶりに拓海さんと勝負したけど付き切れしました。
相変わらずパワーが凄かった。

灯台まではアベ30ぐらい。

復路は強烈向かい風。
平坦だけどヒルクライムしてるみたい。

練習なのでなるべく牽く。
いいタイミングで拓海さんがスーっと前に出て交代してくれる。
頼れるアニキ。

最後まで二人で頑張りました。

そして今日も驚かされたこーきさん。かわいい顔してるけど走りはもう男だな。
最後まで弱音を吐かずに付いてきました。
自転車が本当に好きみたい。こういう人は強くなりますよね。
あの有名なIナーメの女子選手を脅かす存在になれると思う。

今日のコースはド平坦だと思ってたけど、終わってみれば獲得高度が1042mでした。(自宅から含む)
意外とあんのね。

おまけに向かい風だったし、先日の房総練より脚にきてる。

            1. +

明日は大掃除頑張ろう。