朝練 70km

今朝は久しぶりにタキサイクルの朝練に参加。
練習のログを見返したら前回は8月5日だった。
職業柄、シフト勤務で日曜休みではないので仕方ないのです。
日曜に有給使ったりしたけど11月までは沖縄対策練を優先してたので。

実走は3週間ぶり。つまり沖縄以降は外練してない怠け者です。

9時に双子公園集合して、久しぶりにこーきさんにご挨拶。
最近はBクラスで走ってるということなので今日は一緒に走ることにした。

朝練一次会の周回コースへ移動すると、インカレチャンピオン、U23日本代表が登場。
いつもはAクラスで走るけど、今日はこーきさんと約束したし、それにAで走っても練習不足で確実に千切れると思うので、インカレチャンプと一緒に走るチャンスだったけど見送ることにした。

3km周回を6周。
Bクラス4人で出走。
4周目までは淡々と進み、5周目からこーきさんがきつそう。
先頭出て、こーきさんに合わせながら、付かず離れずで愛のムチ。

最終周回に入ったホームストレートで先にスタートしたBグループに追いつき、パスする。

2コーナーを曲がってバックストレート。

後ろを振り向いたら誰も付いてこなかったので、ここからゴールまでは個人TTで自分のための練習開始。

今日はパワータップは忘れてしまった。こういう時こそバワー値が必要ですな。
心拍見がら95%前後をキープ。

最後のホームストレートは向かい風がきつかった。
逃げ切りゴール。
まあ練習で強いだの弱いだの言っても無意味なのはわかっております。
レースでの結果がすべて。


久しぶりにBで走ったけど物足りない感じだった。
でもこーきさんと筑波のレース以来で一緒に走れたのは本当に楽しかったし、機会があればまたここで走りたい。今度はロング練行きましょう。

一次会練習後に、インカレチャンプとゆかいなオヤジたち

Photo by 師匠

午前中に帰らなければならなかったので、二次会は成徳へ。
往路は強烈な向かい風で進む。
ラストは大学前の坂でもがく。

強風だし、主力メンバー不在だったし、成徳大までの往路で離脱。

久しぶりにみんなと走って刺激をもらい、やっぱり実走は楽しい。
雨の日以外はひとりでもちゃんと外で走ろうと心に決めた。
強風の日も走らないけど・・・

            1. +

夕方に妻と選挙の投票へ。