SST 20分

出張へ行く前にローラー、SSTを20分。

230w 90rpm 157bpm

ギリギリSSTといったとこだろうか。FTP90%。
2本目トライも3分で、終了。

沖縄前に20分250w出来たのを疑いたくなるぐらい、これでもイッパイイッパイ。
それでも長いスパンで見れば、好不調を繰り返しながら確実に強くなってるので気にしない。
やはり沖縄完走は揺るぎない自信となっている。

今日から5日間、名古屋へ出張。
いつもホテルのエアロバイクに乗るけど、また右膝が少し痛みだしたので乗るのやめとこう。
やっぱりちゃんと治してからのほうが良いのかもしれない。
でも40過ぎてると、練習しないとすぐに筋力が落ちてしまうのではないかと不安になってしまうのよね。

先日、今冬は太らないように気をつけようと宣言したが、やっぱり撤回!
せっかくの名古屋なので食べたいもん食べる。

この一年も特に食事制限してきたわけでもなく、体重は変わらずだったが脂肪は削られ筋肉量は増えた。
実際、レースの結果も良かったわけだし。

ということでこれからも重要なレース前以外は食の節制はしない。
もちろんバランスの良い食生活は心がける。

強くなりたいのはもちろんだが、先ずは楽しく自転車に乗ることが第一。