ローラー35分 10分更新 / 人間ドック

午前中は人間ドック。
バリウムは苦手で毎年検査できるギリギリの量までで勘弁してもらうのだが、今年は最初に頂いた量が明らかに少ない。看護師さんに聞いたら最近は少なくて済むらしい。ありがたい進歩だ。はじめて全部飲んだ。

今日中にわかる範囲で医師から検査結果の説明を受け、眼圧が高いって言われて軽く凹む。
進行すると「緑内障」となり目が見えなくなる・・・

安静時の心拍数が去年よりさらに少なくなってる。検査時で45だった。今度起床時に数えてみよう。
持久系の身体になりつつあるかな・・・

指摘は眼圧のみでそれ以外は正常値。同年代の何も運動してないオッサンに比べたら良いほうだろう。やっぱり自転車のおかげだろうな。
バリウム検査など他の詳細は後日郵送されてくる。

下剤を飲んで午後には無事にホワイティーを放出。(バリウム経験者は意味がわかるであろう)

========================

昨日の宣言どおりローラー10分ベスト更新にトライ。

L4 10m 270w 4.62w/kg

5w更新。

残り2分からがきつかった。心拍が180を超えてもうやめてしまおうかと思ったが、きつい練習は今年はこれで最後、それから去年の沖縄の悔しさを思い出してなんとか踏ん張る。
残り30秒で269w。290〜300wで回してこれ以上はもう上げられないのであと1w上がってくれー!とその出力でキープしてたら残り10秒でピッと上がった。

GCに入れたらCP値は256Wで8Wアップ。実力はこの数字ほどないのはわかってるが、沖縄前にCP値が上がったことについては気分は悪くない。

来年はこの辺りの数字をしつこくやって長く持続できるようになりたい。
でもSEI発電係長様みたいに4.5w/kgを60分なんてのは出来ない自身あり。