サイクリング 1h10m / シールドベアリング交換 / 胎児の心拍

起床時体重58.6kg。
乗鞍前に戻ってきた。
前にも書いたけど乗鞍以降は少しずつ肥えてきて、10月中旬には61kgまであったわけで。
あともうちょいだ、頑張ろう。

          1. +

久しぶりにエコーで胎児の様子を見たいので、午前中は妻と一緒に妊婦検診。

心音を聞かせてもらったが心拍がめちゃくちゃ早いことに驚いた。
睡眠中は120拍、起きてる時は160拍ぐらいだそうです。
40過ぎても知らないことばかりで勉強になります。

160拍って自分の最大心拍数の85%。ちなみに去年のツールド沖縄の6時間走行の平均心拍は160。赤ちゃんって凄いね、ず〜っとメディオ域じゃん!ってくだらないこと考えるバカ親父・・・

順調に育っておりました。

            1. +

昨日、何気にマドンのクランクを触るとBBとの間にガタがあるのを発見。走行中は全然気が付かなかった。
今日タキサイクルでシールドベアリング交換となりました。
古いベアリングは完全に死亡してたそうです。
グリースも完全に無くなってた。

大事なレース前に直って一安心。

今日は自宅〜タキサイをサイクリングモードで走っただけ。
ベアリング交換してからはクランクが滑らかになった気がして気持ちよく帰れました。